タケノコの季節

こんにちは!農家の居酒屋831です。
今、タケノコのシーズンで今年もたくさんの旬のタケノコがとれました。
実はタケノコには掘りかたがあるんです。
地面に生えている先の反対側に向かってホリ(道具)をさして根を切り、テコの原理のように地面から取り出します。
上手く切れないとタケノコ自体をダメにしてしまうので、なかなか経験のいる作業なんです。美味しく食べれるよう丁寧に掘り出していきます。
旬のタケノコの料理や、天ぷらどうぞお楽しみに。

タケノコの季節” に対して2件のコメントがあります。

  1. にしあや より:

    タケノコとっても美味しそうですね🎍
    オープン楽しみにしています(*゚∀゚*)💗

  2. 831 より:

    農家の居酒屋831👨‍🌾

    コメントありがとうございます!
    美味しいご飯食べていただけるようにOPEN準備頑張りますー。
    お待ちしてます🌾

831 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です